プルプル

昨日、お風呂で洗顔した後やけにプルプルで水をはじく。「もしかして化粧ちゃんと落ちてないのか?」と疑いつつ化粧水で湿らせたコットンでクルクル・・・化粧落ちてる。でもこのものすんごいプルプル感はなんだろう?!忘れないうちに使用コスメを書いとこ!

  • 朝起きて水のみで洗顔
  • ポンズダブルホワイト昼用化粧水
  • ラゼルTゾーン美容液→エクセルクリアリキッドファンデーション→ファシオパウダーファンデ→舞妓はんのおしろい
  • 帰宅後お風呂でファンケルマイルドクレンジングオイルを濡れ手でよく乳化させてからメイクオフ。ねば塾の白雪の詩で洗顔
  • ポンズダブルホワイト夜用化粧水をコットンに取り顔を滑らせる。サナの豆乳乳液でフタ。

これだけなんだけど。ちなみに今日も同じようにしています。昨日の夜みたいにプルプルになれるかな?(^^)


でもオイルクレンジングがニキビに悪いのは確かみたい!佐伯チズさんが言ってたようによく乳化させてから使うとニキビがすぐ激減するんだもん(@@)「もう使わないぞ!」と思うけどまだサンプルのと、安かった時買ったお徳用サイズのモノが1つ残ってるからしばらく乳化作戦で使い切るぞ〜