熱帯夜

夏も終わりそうなのに昨夜は熱帯夜だった。
汗だくで2回も起きた。3回目に起きた時はもう5時だったので1時間本を読んだ。変な時間に起きたのでボーっとしながら携帯を見たら「記念日マーク」が出てた。
なん?だっけ???疑問に思いながら確認してみると元彼の誕生日だった…
複雑すぎる…なんか便利な機能なんだけど忘れてた事を思い出させられ朝から微妙な気分。携帯に怒れないしね


元彼といえば不思議な体験をした事がある。
別れてからもメールでの連絡は取り合っていた。再三「今度会ってくれない?」と誘われたが断っていた。ある日きた彼からのメールは仕事の都合でN県へ引っ越す事、二度と私の住む街へは戻ってこないだろう事、私がメールを返信してももう読めないかもしれない事が書かれていた。当初すでに他に好きな人がいた私は、そのメールへの返信も彼と最後に会おうともしなかった。しかし、ある夜に金縛りに遭い彼しか知り得ない事をされた。エッチな事なのでココでは書きませんがね(--;翌朝、目覚めてハッと気付く。確かな日にちは書いてなかったが彼がN県へ行く予定は今日ぐらいだった…


               あれは確かに彼だった!


繊細な人だったが自殺するような人ではない。おそらく生霊なんだろう…
「人生でこんなに人を好きになった事は初めて」と言ってくれた人。
それ以来、彼からのメールはピタリと止んだ。