チャーリーとチョコレート工場

せっかくなので映画の感想を。まだ見てない人は見ないでね
こんなブログ誰も見てないと思うけど(^^;)


私的にやっぱりすごく面白かった!
全くの子供向けではないのでブラックユーモア満載。
同じ顔のウンパルンパはキモかわいいし♪
私的にチャーリーの家がすごく好きだなぁ(^^)
今にも壊れそうで狭い家だけど愛情がたくさんあって。
でも雨降ったらチャーリーはどこで寝てるんだろう???
5人の子供達のからみがほとんど無かったのは意外だった
ジョニー・デップ演じるウォンカはマイケル・ジャクソンとかぶる…(笑)
パイレーツ・オブ・カリビアン」のデップの海賊は非常に魅力的だったけど、この映画でも役にハマってた。
シリアスもコメディ色が強いものでもこなせてしまうのはやっぱスゴイな〜
何やっても同じ人に見える役者は嫌いだ。
例えばキムタク…ほんとにどの役やっても同一人物だよね!でも視聴率取れるのはスゴイのか?
この映画のメイン・テーマは意外にも家族愛だった。
ラストも良かった。あれ以上いいラストは無かっただろうな
ストーリーも解りやすいしブラックな部分も多いが最後にはちゃんとフォローもされるから
子供も大人も楽しめる作品かな?
恩田陸さんがこの作品のファンなのも納得。