そこまでしちゃう?

わが社はサービス業なので日曜祭日出勤は当たり前。
昨日休日だった私。朝、出勤して恐る恐る冷蔵庫のドアを開けてみると…
アイスコーヒーもアイスティーも空だ!(@□@;)ウーロン茶もジュースも冷やしていない〜
「アイスだから今から作っても間に合わんだろうな」と思いつつも
早急にコーヒーを作った。
が!
流水で冷やし、やっと出来たかと思ったら半分しか残っていない…
おいおいお〜い!!私は従業員の為に飲み物作ってんじゃねんだよ凸(--+)
お客さんにメニュー出して選んでもらうから全品ないと困るんだよ!
作ってるそばから飲んでくんじゃね〜よ!
と心の中で叫びつつまたコーヒーを作る私であった
今日だけでアイスコーヒー4リットルくらい作ってるんですけど…なにが経費節減じゃ


本日のご来店の粗品は地元産のリンゴだった。
子供2人を連れた若いお母さんが来たので営業Sが接客をしていた
忙しく事務仕事をしている私の元へSが近付いて来て一言。
「子供がリンゴ今食べたいって言うから剥いてくれる?」
「はぁ?」
おいおいおい〜子供に言い聞かせない母親も母親だが
間に受けて私に頼むSもどうかしてんじゃね〜の?凸(--+)聞き流せよっ
「いいですよ」と嫌な顔もせず返事をし、素早く皮を剥いて
子供だからと小さめに切りつまようじを刺して笑顔で出した。
母親はお礼は言ってくれたものの当然のような感じだった…
いくらお客様対応でもココまでする必要があるのか?!
しかもそのお客さんの売上は1500円程だ。
笑顔でかわした私を、誰か頭いい子いい子してやってください…(;;)