結婚について

TVのチカラでやってる事件。
28歳の独身女性が結婚出来ない事を苦に
精神的にパニック状態になりマイナス6度の夜中に
パジャマのまま裸足で失踪・・・
超能力者の透視によると、彼女は裸足のまま畑を横断し竹やぶを抜け
父と兄が眠る墓の前で横たわり、泣いた後
森の中へ入り月明かりの中、木の下で座っていた・・・


あの・・・
結婚してないことってそんなに苦痛なことなんですか?!


正直、見ててビックリしてしまった。
でもさ、歳だからと好きでもない人と結婚したって一生一緒にいられるかな?
もし「結婚したい」と思える人が現れなかったら一人でもいいんじゃね?
っと思う私のほうが少数派意見なのかな・・・


確かに世間では、30歳で結婚歴がなく子供がいない女性は負け犬。とかいう
本が売れたおかげで20代後半の女性達が焦る傾向があるけど。
でも独身のバリバリ働いてる女性もかっこいいと思うし
結婚だけが幸せじゃないと思うけどな〜
結婚できないからって、なにもそこまで心を病まなくても・・・


・・・そういえば「負け犬の遠吠え」の著者は女性だったな
まさに女の敵は女だという事か。