セクハラの定義

そんなわけで私のセクハラの定義を。


私も大人なので、言葉での下ネタはセーフです
上司にも頻繁にセクハラネタを言われる方がみえますが
年輩の方は『これも部下とのコミュニケーション』と考えているらしいので
いちいち目くじら立てるのも人間関係がややこしくなるので流してしまいます。


しか〜し、やはり接触はダメですよ!!!
腰を触ったり、肩や腕を触ったり・・・
新人の頃は私も耐えていましたが、今は言いますよ!
それでも10回ぐらいは我慢しますが、もう耐え難いと感じたら言います。
社内のセクハラは無くなりました。
が、
取引先の社長さんのセクハラには頭が痛かった・・・
私ひとりの時を見計らって近づいてきては触るのですよ
もう限界だ〜〜〜〜(><。)と思って
壁1枚隔てた部屋に同僚がいた時にチャンス!と思い、冗談ぽく←重要


「セクハラだ!」と叫びました。


同僚の「ええ?!」の声の後に
そのセクハラ親父の口から
返ってきた言葉はなんだったと思います?


「年取ったら触ってももらえないぞ。触られるだけ有り難いと思え」


・・・信じられません・・・・(@@;)
なんすか?!その考え方は。
女をなんだと思ってるんすか?!
他にも「ブサイクには触りたいとも思えないから、触られるだけいいんじゃね」や
初対面の人に何回か突然勝手に写メやデジカメで撮られたり、
「モデルやらない?こんなスカートはいて、こんなブラウス着て・・・」と勝手に想像されたり
久しぶりに会った同級生に冗談じゃなく「ヌード撮らせてよ」とか言われた事あります。
男の人の思考回路って・・・(==)
私の人間不信は根深いな・・・