犯人の誤算

ついにきました!うちの母の職場にかかってきたんだって!
しか〜し、オレオレ詐欺の犯人も母には脱帽だったらしい・・・


母は私を産む前からその職場に勤めている。
もちろん息子さんも子供の頃から知っている。が、
犯人 「・・・だけど・・・。」
どうやら名前ははっきり言わず、相手が名前を呼ぶのを待つらしい
母 「あ!Tちゃん?どーしたの、その声?!風邪ひいたの?」
まんまと犯人の術中にハマる母。


しかしその後、母はたわいもない事をひとりで話し続けたらしい(笑)
犯人はしゃべらせてもらえず、相づちを打たせてもらうだけだった
しかし業を煮やしたのか突然話を変え、本題を言ってきた
知人女性を妊娠させ、示談金240万を要求されているという内容で。
しかし母の態度は一変。


母 「Tちゃん?!どーゆー事なの?!そんな子だったなんて、おばちゃんガッカリ!!!」
と延々と責任をとって結婚するように説教を続けた。
しかしココまで長電話している犯人も負けてはいない・・・
犯人 「半分でもいいんだ!!」
母 「そんなお金、おばちゃんが持ってるわけないでしょ?」ときっぱり。
そしてまた説教は続き、犯人は諦めたのか最後まで「うん。うん。」と聞いていたらしい


その後、息子さん本人と連絡し発覚したわけですが
次の日の新聞にそっくりな手口の被害が載っていました。
皆さんも気を付けてくださいね
しかし犯人も母にはお手上げだった様子。ご苦労さんでした←嫌み