私の秘密兵器

先にも犯罪の事を書いたので付け足しを。


我が社には1日に1件はキャッチセールスの電話がかかってきます。
しかし!!!私は難なく撃退できるのです
その秘密は『方言』


このマイナーな地方の言葉は他県の人を見事に見分けられるのです。
これが100発100中なわけですよ。
ピンとくると本人不在と伝え、折り返すのでと電話番号を尋ねると
必ず『またこちらから電話します』との答えが返ってきます。
後で本人に確認するとやはり知らない名前。
丁寧な言葉で対応するので先方は気付いてませんが
地方の事務員をなめるんじゃないよ〜
あんた!!!見破られてますよ!!!


そして結局一度も本人に繋げる事なく諦めさせるのです。
会社の電話で「あなた、キャッチでしょ?」な〜んて言えないので
何度も繰り返しお相手しないといけないのが苦痛ですが(==)