熱きバレーボール大会Ⅱ

お休みでしたが社員全員参加のバレーボール大会へ行きました。


いつものごとく、一番遠距離にある我がお店は車3台連ねて
高速を2時間飛ばし、やっと会場の体育館に到着。
暑いの覚悟してましたが全面の扉が開かれてて、けっこう涼しいw
しかし、社員総勢500名が集まると狭いっす…
いつ頭にボールが直撃するか紙一重!実際何人も当たっていました(笑)




試合は店対抗のトーナメント制。企画側がキチンと準備してくれたので
かなり白熱した大会になりましたw
1チーム最低3試合は出来ます。1試合10分の時間制

  • 我がT店の1試合目(わたし途中参加)

ボールにほとんど触れないまま試合開始。
3-25(!)と大敗を記す。
この試合で、サーブが打てない事に自分で気付く…
ちなみにこの第一試合の対戦相手は優勝しました。

  • 2試合目(わたし全休)

前半はかなりリードしてたけど、後半だんだん追い上げられ
かなり白熱したシーソーゲーム。
試合終了の笛の少し前に逆転され、1点差で落とす。

  • ランチタイム♪

食後、2連敗の屈辱により有志で練習!
もちろん私も参加。

  • 第3試合(わたし途中交代)

練習したメンバーで試合開始!
練習した甲斐があり、皆の動きが良くなって
先程では考えられないほど、どんどん点数が入っていく〜w
敗戦の教訓を生かし、サーブから一番遠いポジションから始めた
私にサーブが回ってきた。ココで交代してもらい
その後追い上がられつつもリードを守りついに勝利www


1勝でも勝てて良かった
せっかく行くなら楽しまないとw


…さて。本日のオチですが
話は到着した駐車場までさかのぼります。
着いて車を降りた途端、車止めにつまづき
吉本バリに見事にコケた私(!)


長ズボンジャージをはいてたのに、右ひざからはかなりの出血が!!!
体育館の受付のおばさんにバンドエイドを頂き、救われました。
開催挨拶の「怪我をしないように〜」と響く社長の声が
虚しく私の心を通過したのは言うまでもありません…(TT)


大人なのに膝小僧にバンドエイド…
そ〜んな事務員を見かけたアナタ!
きっと、それは私です。