ワーキングプア

働きたいのに就職できない。
家賃が払えないからホームレスになってしまう
短期契約やバイトで日々食い繋いでいく
働けど、働けど、ホームレス生活から抜け出せない
これをワーキングプアというそうです。


この間NHKで(珍しく見た)ドキュメントやってて見たんだけど
今の世の中、かな〜り貧富の差が大きくなってるようでした。
『ほぼ全世帯が中流階級』的な考えは、もはや通用しないようだ
ほんとに将来この国はどうなってしまうんだろう・・・
不安。


会社にもそこそこ慣れて、安定した生活が当たり前で
平穏な日々を、幸せと感じなくなってしまっていた。
もっと根性入れて仕事しよう。
今の会社を辞めたら、同じランクぐらいの就職先って無いだろう・・・