岩盤浴

いま話題の岩盤浴
隣県にOPENしたお店があると情報をGET!
さっそく車で友人と行ってきました。


せっかくなので、お昼くらいに着くように出発して
雑貨屋さんや服屋さんも行って、ショッピングもそこそこ満喫。
お昼に岩盤浴のお店に電話で予約しておいたので15時半頃いよいよ入浴!


うちらが使用した部屋(?)は個室で3人用
室内は暗めの照明で、サウナよりも温度が低めだけど湿度は高め。
そこを2人で使わせてもらったので、ゆったり気分〜(^v^)
冷たい水をたっぷり飲んでから
専用浴衣を着てタオルを敷いた暖められた岩盤の上に
最初うつぶせで寝て、お腹側を暖めて5分。
次に普通に寝て背中側を暖めて10分。
部屋を出て、水を飲んで休憩
これを繰りかえして1時間入浴するワケなんです。


これが、尋常じゃない汗が出るんですよ(@@;)
手を見ると玉のような汗がっ!!
でもスポーツでかくような汗とは違うんです。
サラサラで水みたいなんです
入浴後はスッキリ☆老廃物が汗と一緒に流れるんだって
家に帰ってから体脂肪計ったら、なんと2.5%も減ってたし!
・・・ハマりそう・・・(=w=)


ちなみに帰りの車内は、すっぴん野郎が2匹。
その為に夕方の時間に予約入れたので。
ええ。計画的です。