初雪

降りました。
せっかくの日曜日に(;;)
寒いじゃないか〜!


ランチの後、本当は車で1時間くらいの
テーマパークでも行こうと思ってたけど
まだノーマルタイヤなので峠越えはさすがに危険と断念。
そこで、美術館巡りをしてきました。
ガレの作品や、ウランが入っていて赤外線を当てると
黄緑色に光るガラスなんかも鑑賞。


しかし17時に母上をコンサートへ送りに行く約束が・・・
その旨話したら、優しい友人は
「その間、時間つぶして来るから映画行こう」と誘ってくれたので
お言葉に甘えて待ってもらい、映画見て、軽く夕食を取って帰宅。


寒い日だったけど、心はあったかな1日でした。
優しい友人に感謝(^^)