吹きガラス体験

隣県に行って、吹きガラスの体験をしてきましたw
そうです。大きなストロー状の棒の先に溶かしたガラスを巻き取り
ふうっと膨らませてガラス作品を作るあれです。


しかし午後の部はいっぱいだったため午前の部を予約。
地元から車で2時間弱かかるので朝5時半起きです!(@▽@)
無事到着したものの、事前に何を作るかも考えてない楽天的な私。
その場で他の人の作品を見て、だいたいのデザイン画を描きました。
相方が最初に作ったので後ろで様子をじっくりと観察しつつ
いよいよ私の番!
初めてだったので、カチコチに緊張したけど
指導役の作家さんが2人がかりで手取り足取り教えてくれて無事完成!
すごく貴重で楽しい体験でした。


私が作ったのは自分用のコップ。
乳白色の模様をつけ、泡も入れてみました。
指導してくれた作家さんが「かわいいねw雪みたい」と言ってくれて有頂天(^^)
作品は、温度が下がる1週間後にまた取りに行きます。
めちゃ楽しみ〜www