X'masディナー

nao32322006-12-24

ジングルベ〜ル、ジングルベ〜ル、クリッスマス〜♪


クリスマスと言えば・・・
『ふぐ』ですよね(?!)


地元情報誌でクリスマスディナーを物色してた相方と私は
似たようなフレンチのコース料理に飽き飽きしていた。
そんなトコロに『ふぐ』の文字が飛び込んできて・・・




よって今年のクリスマスディナーは、ふぐコースに決定!
イブの夜に割烹料理屋に行ってきましたw
さすがにクリスマスに和食を食べようなんて飛んだカップルはいなく
雰囲気よい座敷個室を用意され、滅多に食べられない珍味に舌鼓♪


ふぐってさ・・・
おいしいんだね(>▽<)
想像してたより美味でビックリでした。
ふぐ刺しに始まり、てっちり鍋、鍋の残り汁で雑炊。
めくるめく ふぐ尽くし・・・
もみじおろしやネギを巻いて食べるお刺身もおいしかったけど
私のオススメは雑炊!!
マジでうまい(@w@)うまうま〜www
ええ。
ふぐのおダシが効いてて上品なお味なんですわ。コレが。
ふぐ様、恐るべし・・・←呼び捨てなんて出来ませぬ


庶民の私達には高価で滅多に食べられないので
個室なのをいい事にデジカメで写真とりまくりましたよ(笑