ミヨリの森

ミヨリの森

ミヨリの森

両親の別居により自然豊かな村に住む父方の祖父母に預けられる事になったミヨリ。しかし既に赤ん坊の頃に、その村にある森の将来の長(おさ)に定められていたというストーリー




蒼井優ちゃんがミヨリの声という事で楽しみに見たけど、かなり棒読み。声優には向いてないかも。。。アフレコって難しそうだもんね。
最初『千と千尋』もしくは『もののけ姫』によく似ていた。でも思いがけずミヨリがひねくれ者でファンキーだった(笑)それにしても村の様子が、近隣にある世界遺産に酷似している。たぶんモデルになってるんだろう。


ありがちなストーリーでありながら、現代の家庭の闇の部分をしっかり描いています。同じような境遇にある子供たちに少しは希望を与えられるかもしれない。。。

「もし君の両親がダメでも、周りにいる頼れる大人や友達に助けてもらいなさい」
・・・でも実際にはミヨリみたいに強く生きるには難しいだろうな。