飲も飲も〜

本日はリシアンサスちゃんとサシで飲んできました!
お店は、お気に入りの洒落た居酒屋さん。ふたりとも飲む気まんまんのマジ飲み会です




ふたりだとカウンターしかダメなんだけど、ご主人の本日のお勧めが次々繰り出されます
まず生牡蠣!実は生牡蠣が初体験だったワタクシ。リシアンサスちゃん曰く「こんな大きいの、なかなか無いよ!」というラッキーな私の初生牡蠣。
早速ひと口でパクリ。さっぱりしてて、肉厚で。。。「う・・・うま〜(^^)」
美味しい肴につられて、お酒も進みます(=w=)梅酒→焼酎→日本酒に差し掛かると、あまりの美味さに「日本酒やっぱ美味いわ!」とオヤジ化の一言をリシアンサスちゃんと笑いながらも次のお勧めは鯖。
鯖なので酢絞めなんだけど、いやいや刺身ですってコレ!しかもプリップリで弾力があって、皮の切れ目より身が膨らんでるぐらい。
ワサビをちょこんと乗っけて頂く。
「これ鯖?こんな鯖食べたことないよ〜新鮮だと全然違うんだ。。。」スーパーの味を信じちゃダメだね(@。@)


ええっと。。。お酒は何杯飲んだっけ???
確か日本酒2杯と、最後の締めに主人おすすめの濁り酒を頂き、なんと4時間も経過してた(^^;)
おいしい料理と、楽しい会話で本当に満足した夜でした。


その証拠に、なんと次の日から晩酌しなくても平気になった。
やっぱ毎晩飲みたかったのストレスだったんだ。。。(納得)


リシアンサスちゃん、ほんとに楽しかったよ〜(^▽^)また飲もうね♪