まったりGW

さて、実は29日からGWに突入しておりますワタクシ(^^)
今年のGWは『まったり〜』に徹しておりますw
とは言え、相方は夜勤の週なので毎日お弁当作りという仕事はありますが。


それはさて置き、
我が家に起きたニュースをご報告。

見えます?
家の庭なんですけど、2年程前に突然見覚えある奴がニョキっと1本生えまして。。。



え?
何がって?
それがね、ど〜見てもアスパラなんですよ。コレが!


私  「・・・あれ・・・どう見てもアスパラだよね???」
母  「んー・・・。でも何も植えてないよ?違うんじゃない?」
私  「食べれるのかな?」
私&母「・・・」
こうして1年目は放置。アスパラらしき奴は、ぐんぐん成長して笹のようになりました。。。


時は過ぎて、2年目。
私 「ね、またアスパラ(らしき物)生えてきてるね。しかも5本も・・・」
そうなんです
株が増えたのか今年は5本。しかも、どこからどー見てもア・ス・パ・ラ!


ある日の食卓
ついに疑惑の奴らが茹でられて、食べやすく切られ、並んでおりました!!!


・・・結果。
奴らは正真正銘のアスパラでした!
ああ、2年をかけての解決。やっとご報告出来る日がやってきました(TwT)スッキリ☆
しかも採れたての奴らは、柔らかくて美味しいのです。
現在、2本が既に成長中であります。。。


にしても、何故アスパラが自生したかは以前として謎でありますが