金沢の旅

早めにホテルを出て『ゆのくにの森』へ。
いろんな手作り体験が出来る森の中の施設で、サンドブラスト体験をして来ました。

私は、せっかくなので自作で木の葉をイメージしてデザイン。
作品は、こんな感じ。。。

色が深いワイン色だけに、葡萄にも見えなくはありませんが(汗)
ちなみに日付は細かい作業が苦手なので、ちゃっかり相方のおこぼれを頂きました(^^;
かなり集中して2時間あまりもかかり、けっこうグッタリ。。。
でもグラス気に入ってますw
これで1杯やろう(^^)


お次は、スカイダイビングが有名な『獅子吼』
高速ゴンドラに乗って、めちゃ高い山に登っていきます。
これが、めちゃ恐かった(><)
ゴンドラの振動と、あまりの高さに顔が強張ってたと思う。
ゴンドラからスカイダイビングしてる人達が見れたけど、私は絶対出来ない!!!
でも、あれに乗れば鳥の気持ちが解るかもね〜


最後は有名な『兼六園
15時頃に到着したので、駐車場も、すんなり停めれたw
たくさん歩いた為かお気に入りのサンダルの底に穴が開いた!
もう古くて捨てるのを躊躇していたけれど、これで心おきなく捨てられる
(TT)今までありがとう。サンダルよ〜
園内を周り、『観光物産館』でお土産のお買い物。あらかじめネットで調べておいたのでスムーズに購入。

新しく出来た金森ICから高速乗って帰って来ました。


海へ行き、山へ行き、今年も楽しい旅行ができました。
近場だったけれど、とても楽しかった♪