無茶ぶり

さて。
今月は我が社の決算月です。

うちの店長は上司にアピールするのが大好きな方でして。
販売に心血を注ぐのが本当なのですが
そこは置いといて
猛烈に展示力をアピールしようとするのです。
そして、それを行うのはワタクシ。。。

いいんですよ?
「やらない」とは言いませんよ。私も社員ですから。
でもね
ここ最近、店長の無茶ぶりには悩まされてます。。。





先日。
「あ〜、今日の仕事も順調に終わるなぁ(^▽^)」なんて思っていた退社15分前。
気が付いたら、すぐ横に店長の姿が。。。
店長 「おい。。。このDM作れるか?」
私  「え?いいですよ。いつまでにやればいいですか?」
店長「今。」
(==)
やりましたよ。
マッハスピードで、20分で作ってやりましたよ!!!(泣)

そして今日。
明日、上層部が偵察に来ると情報が入った途端
店長 「おい、nao3232」
これまた、いや〜な予感。。。
店長 「これ作れるか?展示場のガラスに貼りたいんだ」
私  「。。。」
店長の想像図によれば、ドでかいポスター6枚を展示場のガラスに張り巡らせたイメージ。
私  「。。。いつまでに?」
店長 「今日。」
ってか、紙もインクも急に言われても用意出来ないのよ?店長?
ってか、私の仕事の段取りはどうなるの?決算の半ばですよ?店長?
ってか、なんでもっと早く言ってくれないの〜〜〜〜〜〜!!!(T□T)
しかし
思いつき店長に応えるべく、A3の用紙もインクも常に準備してる悲しい性格の私。
自分の仕事しながら、事務員さんが休みだった隣の店の仕事もしながら
接客しながら、電話とりながら、お昼休みも会議に出席しながら
やったりましたよ!!!(号泣)
以上。
うちの無茶ぶり店長でした。