またかぁ〜

本日も残業。それにしてもうちの会社は私に頼りすぎなんじゃないの?なんでもかんでも私に聞けばいいってもんじゃないんだよ?!

  • 朝、出勤してすぐT課のH店長に聞かれたから「それは違いますよ」と言っても「そんな事はない!」の一点張り。バカバカしいから「じゃ、担当してる保険会社に問い合わせてください」と言ってその場を去る。何分か後「やっぱ違ってたよ〜」とヘラヘラしながら近付いてくる。だから言っただろ〜?!反論すんなら聞くなよ!議論してる間に私の仕事の段取りが狂うんだよ!
  • 昼、s課のHさんが近付いてくる。「これってどの書類?これは?これは?」「あの・・・何に使うんですか?私もこんな書類知らないんですけど」よくよく聞くとHさんの本業じゃんか!知らないと言ってるのにまだ延々と聞いてくるから「知らない私に聞いても混乱するだけですよ。担当してる○○組合に電話してください」と言ってやった。でもなかなか電話する様子なし。かけるの恐いのか?いい歳して・・・私よりいい給料もらってるんだろ〜?
  • 夜、本日は保険ノルマの最終日。みんな自爆(自分で保険加入)しながらも2件を獲得してきたのに1人1件足らないKさん…入金締めの時間が近付いてくる。みなが達成すると賞がもらえるから1件の為にあきらめるのは忍びない。I店長に相談すると「そうだな〜そうだな〜弱ったなぁ」と言うばかりでラチがあかないのでKさんの携帯にTELした。「Kさんの1件だけなんですけど…」「え?!なんだよ〜めんどくさいなぁ〜先に入金締めてよ」ばぁか!締めたらその後入金出来ず達成賞取れねーんだよ!「でも本当は締め切りは昨日で、皆も自爆して獲得してるんですから…」するとまた「なんだよ。めんどくせ〜なぁ〜」めんどくさいのはこっちだよ!!なんで会社に変わって私が説得しなきゃいけないの?I店長も自分が嫌われるが恐くて部下に言えないなんておかしいよ!

私はそんなに給料もらってないんだから頼むから段取り良く仕事させてよ〜
あ〜〜〜〜ストレス!(><+)