選挙

え〜え〜行きましたとも。今は8時まで投票できるから会社帰りに行けていいね(^^)
でも私の1票で何か変わるとも思えんが…事実、今回の投票結果はなんだありゃ?完全に小泉の刺客作戦に踊らされてるじゃんか。刺客が当選したとかいうんじゃない。記録的な自民党圧勝だった事だ。小泉的には刺客が当選する事が1番の目的じゃない。反郵政民営化の議員と刺客との争いで自民党に票を集めたかっただけだ。思惑通り2党政なるか?と言われた民主党が惨敗した。ま、せっかく掴んだ票を民主党が有効な戦略を実行できず手放してしまったのもあるが。しかも注目すべきは刺客が対抗馬を追い詰めるほど善戦した事。これで反小泉が激減するだろう。議員なんて当選しなけりゃただの人。どんなに国民の為の政治をしようとしても選挙に勝てなきゃ意味がない。小泉の来期続投は必至だろう。だって自分の思い通りになるんだもん。ほとんど独裁政治だよ。戦争を推奨する独裁政治…危険この上ないね。今回の小泉パフォーマンスで何人の人が日本の未来を見据えて投票しただろう。面白がって自民党に投票した人がほとんどでは?選挙は娯楽じゃない。日本はこれからどんどん変わっていく。でも今回の選挙でその引き金を引いたのは国民だ。


でも私は熱心な選挙家ではありませんよ。TVで選挙速報見てるただのOLです(^^;
それにしても郵便局にいる元同僚達がどうなってしまうんだろう…削減は免れないだろうから…