リキッドファンデ

佐伯チズさん推奨のリキッドファンデを去年から使い始めました。
でもパウダーに比べてムラなく塗るのは難しいのです・・・
でも上手に使うとパウダーよりもずっと素肌っぽく綺麗になります!
やっと綺麗に塗る方法を発見したので書いておこう♪


私が使ってるのはエクセルのクリアリキッドファンデーション。
洗顔、化粧水、化粧下地後にリキッドファンデを左手の甲に適量取り出し体温で暖めつつ
頬、おでこ、鼻、アゴに適量置いて指でトントンとのばすように広げます。
角があるスポンジでトントン優しくたたくようになじませます。
小鼻の周りはスポンジの角を使ってね
左手の甲に残ったファンデを置き→スポンジでたたくを繰り返します。
これで綺麗にファンデがのります。
最後にパウダーをブラシでのせて出来あがり♪(^^)
素肌っぽいのに気になる所も自分で調節出来るのである程度カバーできるし
スポンジ使用でファンデが肌に密着してるからか崩れにくいみたい!
やっと発見したよ〜(^▽^;苦節1年かかった・・・