仕事納め

昨日は仕事納めだった
忘年会のお酒が残るかと思ったけど、黒豆茶を熱くして夜飲んだらから大丈夫(^^)v


午前中は事務仕事。
午後から台所を天井→壁→ガラス→棚→排水溝→床と文字通り大掃除!
ひとりでやるので、かなり重労働・・・(×。×)
最後にトイレを掃除して終わり!


席に戻ったら、机の配置変えが始まっていた・・・
PCも使えないし配線もすごい事になっていたので
他の人の机を借りて仕事を再開。
でも雑然とした場所での作業ははかどるはずもなく、諦めてボーっとしばし休む。


やっと配置変えも一段落し、集金組を最後までただひたすら待つ。
3時間ほど残業し、もう最後はクマが出来るくらい疲れ果て家路につく・・・


あまりに疲れて年末の挨拶もしてこれなかった
いつもある終礼も無かったし。きっと皆同じ心境だったのだろう
ちなみにパンジーは私の家に連れて帰ってきました(^^)
皆さん、今年1年間おつかれさまでした。