13日の金曜日。

特に何もなかったので、会社の階段にまつわる不思議話を・・・


私は階段が苦手だ。
ジッと足元を見て上がらないと恐い
なぜなら会社の階段で、足が踏むのを拒否する段があるからだ。
その段にくるとなぜか足がひょいっと次の段に行こうとする
うあっ!!!(@□@;)
その段は階段のちょうど真中辺り。案の定、落ちそうになるのだ!
なぜだ?!見た目は他の段と変わらないのに・・・


1階に給湯室、2階に会議室がある。
大きなお盆に5〜6人分のお茶を乗せ2階まで運ぶ試練があるのだ
もちろん足元なんざ見れない。
ゆっくり上がって行くものの途中には魔の段が待っている。
いつものようにヒョイっと足が拒否る!
「ぎゃ〜〜〜!!!」と心で叫びつつ(会議中は静粛に!)
お盆が宙に浮くのを必死でバランスとりながら階段で奮闘してる私・・・
事務員なのに・・・なんでこんなに体張らなきゃいけないのさ(;;)
もちろんお茶をこぼしたらヤケドとお茶の入れ直しが私を待っている


・・・でもさ、帰りは快調に降りるんだよ。納得できん。