ミリオネア?

久しぶりの休み
友人と和食屋さんへランチをして来た。
友人に新しい愛車を見せたら「デカッ!」と言われた。
ふふふ(^^)私自身がチビだから、ちょっといい気分♪


隣町の和食屋さんに到着。
850円ながら豪華な品揃え(*^^*)しかも、どれもこれも絶品!
カウンター席で「うま〜♪」と余程幸せそうな顔をしていたであろう私に
店主が意外な言葉をかけてきた。


とある料理を指差し
店主 「これ、新しく作ってみたんだよ。何で出来てると思う?」
・・・(@@;)
まったりしてる私に、突然降りかかってきた挑戦状!
突然、ランチタイムで賑わう店がミリオネアのごとく緊張した場に変わる・・・


まず見た目は薄い黄色で一見すると卵っぽい。
次に箸で一口大に割ってみると、ホロホロと崩れやすい。
口へ運び、味わってみる・・・
ほんのりと甘い。お口直しのデザートといったところか。
しかし、この舌触り・・・少しパサパサとしていて独特だ。
どこかで感じた事があるな〜


ついに私は答えを出した。
私 「おからっぽいですね」
店主 「・・・」


みのもんたバリの沈黙・・・
早く判定を出してくれよっ(><;)この空気は嫌だよ〜


「正解!」
うっわ〜 緊張したぁ・・・
ちなみに隣で食べてた友人は分からなかったらしい。
店主の敗因は、私がおから好きな事を見抜けなかった事。