ドーナツ♪

nao32322006-06-16

さて、お金がない私(昨日の日記参照)また節約お菓子を作りました。


母が特売で大量に買ってきたホットケーキミックスを使って
ドーナツ作りに初挑戦!
もちろんドーナツ型なんて持ってないので
こんにゃく等に使う手綱切りを応用。真ん中に穴開いてるからね
↑手綱切りのやり方
http://www.nissho.co.jp/shop/nis055/kiso/90/index.php


手綱切りは形も可愛いし正解だった!
どんどん形を作って、揚げて、ドーナツ達が出来ていく♪
ドーナツ作るのって楽しいね〜w(>▽<)w
ハマりそう!ぶっちゃけミスドにバイト行きたいくらい!
仕上げに粉糖をふって出来上がり♪♪♪
今度は、ちゃんと粉から作りたいな


こうして大量に作った20個以上のドーナツ達。
さて誰に食わそうか?