似顔絵作成講座<その2>

やっとPC環境が整った。
さっそく、この前デジカメで撮った社員の写真を横目に
鉛筆で社員達の似顔絵を描いていく・・・


15人弱ほどの下絵が完成w
次にペン入れ、消しゴムがけ。
それをタブレットに挟んで線をなぞり、やっとPC画面にイラスト出現w
色を着けて(色入れるのが一番楽しいねw)
.gifにする為インデックスカラーまで落とし、画像サイズをそれなりの大きさに縮小。
大きめの新規用紙に順序よく並べて、.jpg保存。
最後にH部長にメール添付して、おしまい!


一連の作業を電話とりつつ、接客しつつやったので半日くらいかかってしまった
同僚達が物珍しそうに、入れ替わり立ち替わり覗いていく・・・
しかもけっこう似てる顔に仕上がっていくと、コレがおかしくて
画面見つつ一人で笑っている所も、しっかり目撃されちゃいました(−w−;)


ま、なにはともあれ無事任務完了
おつかれさまでした!