似顔絵作成講座<その1>

家からMac一式持ってこようかと思ったけど、最近音楽すらまともに聞けない旧型・・・
画像なんかに使ったら壊れそうだ。しかも持ち歩くのめんどくさいから、やめた!
とりあえず会社のPCを使えるようにしなきゃね
私はMac使いだ。しかし会社は当然のようにWin。
Winのソフトなんて1個も持ってない・・・
でも家で使ってたタブレットは運良くWinも対応してた。ホッ(^。^)
とりあえずタブレットは確保できた


問題は画像ソフト・・・
いくらアナログ人間が多い会社といえ、Win用のフォトショップかイラストレーターぐらい・・・
唯一、話が出来そうな電算課の人に相談してみる事に。
電算課の人「そりゃ、すごいこと頼まれましたね〜(一笑)
      フォトショプでいいですか?遠隔操作で入れときますねw」
さすが・・・(;v;)
私の苦労が解かるのは、あなたしかいないわ〜
でもグラフィックの学校行ってたの?と聞かれた。
恥ずかしながら「いえ、むかし趣味で・・・」と答えたけど
普通の女子事務員が専門学校も行ってないのにタブレット持ってたり
やけにPC画像について詳しいのって自分で言うのもなんだけど変だよね・・・
電算の人はお仕事にしてるワケだからいいけどさ。
・・・オタクかと思われたかな・・・(==;)
でも、このさい背に腹は変えられないぜ!!


・・・つづく。



一通りだいたい解ってしまうと、突如飽きてしまう私はオタクまで極められない。
どんな事でも、ひとつの事を極める人って尊敬します(^ー^)