もう冬が来た

すっごい寒いんですけど!(×M×)ブルルッ
いつもの事だけど急に季節が変わるよね。


さて、以前からパンを作ってプレゼントする約束をしてた友人のため
今日はパンを焼こうと思っていたけど・・・
こう寒いとイースト菌さんも働いてくれないかも。
体調も完全ではなかったのも手伝って
お昼まで焼こうかどうか迷った挙句、とりあえず焼くことに決めた。




が・・・
やっぱり発行時の膨らみが足りない・・・
いつもより1時間くらい遅くなってやっと焼きあがったら
もう5時半。
友人はこの日夜勤の為、ギリギリの時間。
でも予告してなかったので連絡するも繋がらない・・・困った・・・(==;)


しかも自己中の母上が「早くゴハンにするよ!!」と騒ぎ出した。
結論。
やむなくプレゼントは先送りに・・・
5時間もかかって頑張ったのに〜(TT)