スタートダッシュ絶好調!

ぐふふ・・・(^w^)
そりゃ笑いも出てしまいますわw
なかなかいい調子で白星を重ねております。
オープン戦の成績に反比例するチームなので期待してましたが
まさか、これほどまでとは!(>▽<)


好調な(現時点での)三冠王、森野選手に続き
眠っていたウッズ選手が冬眠明け全快の3本アーチ♪♪♪
不調な川上投手をしっかり援護し
宿敵巨人に勝ち越し。決めちゃいましたね☆




それにしても今年の巨人は戦力アップしただけあって要注意だ
特にパ・リーグから獲得した選手は打つ。
しかし
やはり原監督の采配には疑問が。
木佐貫投手の交代が早すぎる
不調だった川上投手よりも先に降ろしてしまった
負けているならまだしも、同点での交代は早すぎた。
投手にとって、相手のピッチャーよりも早く降板するのは屈辱だ
目先のチャンスに溺れて決断を誤り、前田投手が逆転された。


そして
巨人の決定的弱点は、ここぞという代打がいない事だ。
中日戦で出てきた代打は、矢野選手、鈴木選手、亀井選手。
みな若手で試合経験が少ない。あの場面で打つには荷が重過ぎる
故にあと1本が打てずに負けている。
要するに選手の層が薄い。
ここには他球団から選手を追加し続け、自ら育てようとしない
巨人の弱さが露呈している


実は、もうひとつ弱点を見つけたけど
これは内緒(^3^)〜♪