国民の権利

えらい堅いタイトルですが・・・
ええ。
つまり選挙のことです


選挙当日は相方とデートなので不在者投票に行ってきましたよ
初めて不在者投票に行ったけど『行けない理由』もいるのね
まさかデートなんて書けず、無難に仕事としておきました(汗




昔は、斜めから社会を見てた冷めた人だった私は
選挙なんて絶対行かなかった。
だって誰がなっても世の中変わらないと思ってたから
そしたら市役所から目をつけられたらしく
小さい字でぎっしり何枚も書いてあるアンケートの封書が届いた。
う〜ん軽い脅迫?!(==;)それも無視したけどね〜
でもせっかく税金払ってるし、権利を使わないのも
もったいないと思えてきたんだ
なので、ここ数年はちゃんと1票投じています。
・・・でも政治への抗議として白票の時もありますけどね