うそん〜(@@;)

昨日のんびりと休日を楽しみ
多少「今日は仕事行きたくないな〜」などと思いつつ
出社準備。いざ愛車に乗り込もうとしたら
あれ?鍵がないよ?


昨日お散歩に持って行ったトートバックに入れたままかな〜
しかし。
探すけど無いのよ!!!(@□@;)あわわわわわわわわわ




こんな時は冷静に考えてみる。
最後に鍵を使ったのは昨日お昼に家を出た時だ・・・
車の鍵、家の鍵、エンジンスターターの鍵、クリスタルのキーホルダー
けっこうイロイロ付いてるから落とせば気付く。
公園で落とせば気付くもん(=へ=)
どう考えても相方の車の中しか考えられん!
日曜の朝、グッスリ寝ているであろう相方を起こすのは忍びないが
事は一刻を争うのだ。ここは仕方がなかろう


「もひもひ?」ケータイから聞こえる
か細い声の相方に必死で謝りつつ、鍵を探してもらった
「へ?待ってね・・・ううう〜ん」と言いつつ
見事私の鍵を見つけ出してくれました!!!
良かった!ありがとう(^▽^)


しかし、その後も私の不幸は続くのだ。
相方の家は、けっこう離れている為
スペアキーでエンジンをかけようとするも何故かかからず(;;)
なんで?なんでじゃ?!と焦るも、かからないものは仕方が無い。


*これはエンジンスターターの設定をした時
スペアキーも一緒に設定しなかったからだという事が後々判明しやした(汗
私の車にはイモビライザーが付いているので複雑らしいです


ちょうど出勤前だった母を捕まえて、母の車で会社まで
乗せて行ってもらいました。遅刻ギリギリっ(++)助かった〜
ちなみに。
帰りは相方に会社までお迎えに来てもらいました
もちろん鍵を持ってきてもらって。
(おかげで会社の人に相方がバレてしまったよぅ)
叩き起こしてしまったお詫びに相方にディナーをご馳走(^^;
本当ごめんね・・皆に迷惑おかけしました
・・・くぅ。