富士山を楽しもう!

nao32322007-05-03



今回は、富士山の周辺を思い切り楽しむ2泊3日の旅行です
なんと言ってもGWなので計画は綿密にたてました。相方は事前に地図で空いてそうな道を探してくれたいたのでスイスイ行けました。いつも峠を走ってる私達に山道は楽勝なのです♪男の人ってやっぱり方向感覚がいいよね・・・渋滞してくるとナビを見て横道入って近道しちゃうんだもん。絶対私には無理だ〜尊敬・・・




『初めてのイチゴ狩り』
10時半に、甲府にある予約していたイチゴ狩りに到着!
思う存分イチゴを堪能wやっぱり採れたては甘さが違うね(^w^)スイス産の高級チョコをイチゴに付けて食べるチョコレートフォンデュも頼んだ。このチョコがまた美味でした。


『初めてのナイトサファリ』
15時くらいに富士サファリパークに到着!
事前に℡で聞いた時は混雑ぶりに思い切り脅されたけど(来ないほうがいいよぐらいの言われようだったし。どんな電話対応だ・・・)全然余裕で入園出来た。まずお昼のサファリを楽しみ、「猫の館」で何故か相方が猫に非常に好かれる事を発見しつつ、お散歩しながら日没を待って二人とも楽しみにしてたナイトサファリに出発!

これがさ、すっごいの。マイカーで入ったんだけど昼サファリでグッタリ寝ていた動物達が起き上がって動いてて迫力満点(((@o@)))ライオンもトラもこちらに睨みを効かせてくるし、キリンなんて2列で並んでる車の列の間を、モデルみたいに歩いて行くの!!すっごく面白かった〜開始が遅いから泊まりじゃないと行けないけど、これはもう一度行ってみたい。一見の価値ありですぞ!ただ、もしかして動物が元気すぎて車が破損するかも。


事前に調べていたお店で夕食。
ほろほろ鳥や、あほう鳥の親子丼を頂いた(珍しい。なかなか食べられないよね〜)お味はとてもおいしかった!鶏肉よりもプリプリしてて甘みがあるの。ダチョウの唐揚げは脂が少なくてヘルシーだったし。


本当は1泊の予定を、ナイトサファリの為に2泊にしたので今夜の宿は素泊まり。お風呂に入って、おやすみなさい〜