樹海ハイキングと河口湖

nao32322007-05-04



快晴の空に、雄大な富士山を眺めつつ早めに起床。
あらかじめ調べておいた24時間マックで朝マック♪エッグマフィンと野菜ジュースを注文。早々に西湖に向かって出発




『富士樹海ハイキング』
相方が楽しみにしていた樹海ハイキング。洞窟を巡りながら8キロくらい歩きました。洞窟の中に氷がある氷穴を2つと、コウモリが住んでいる穴、危険なため入れない洞窟・・・洞穴は天井が低くて、かがんだまま歩いたり、暗い上に足元は滑るし、かなり大変(+□+)そして樹海の中は案内の→もほとんど無くて本当に迷いそうだった。野生動物に狙われてそうで恐かったし。なにより、頻繁に自殺を思い留まるよう説得する看板がチラホラ・・・恐いよう〜当初3時間の予定だったけど、少し迷ったり洞穴に時間をとられて4時間も歩き廻ってました(**)ヘトヘト。。。


『河口湖』
実は飴好きな私。るるぶに載ってた「河口湖アートガイア・ミュージアム」の飴がどうしても欲しかったので、すごい渋滞の中を寄ってもらいました。このミュージアム、なかなか面白かったです。美術館ほど堅苦しくなくて、現代アートが楽しく展示してあるの。美術に興味ない相方も楽しそうだった。入館料無料で全然混んで無いし、館内にソファもけっこう置いてあって結構オススメかも


『カチカチ山ロープウェイ』
ご存知、カチカチ山の舞台になった山です。高所が好きな相方の希望で乗ってみました。頂上は富士山が最も間近に見れてとっても綺麗でしたw本当に天気がすごく良くて感謝!


本日はペンションで夕食なので早めに向かいましたが、あえなく大渋滞にハマり、しかも何故か道まで間違えて、ペンションの人に謝りつつ、わかりにくい場所だったため電話でナビしてもらいながら予定より1時間も遅れて到着(><)でも夕食にはギリギリ間に合いました。


ディナーは本格フレンチ。品数も多くてボリューム満点。私には、ちと多すぎたので相方に食べてもらいました(汗)すごくメルヘンなお部屋で、ロフトが付いててプラネタリウムがあったり。コンポもあって、かわいらしいBGMが流れたり・・・なのでTVも見ずにゆったり出来ました。お風呂は貸切お風呂が8つもあって、すごく贅沢〜


今日はたくさん歩いたし、ゆっくり眠れそう。
おやすみなさ〜い