恐怖の研修

さて。
ついに恐れていた本社研修の日がやってきましたよ(;;)別に長距離運転するのはいいんだけど、ひとりで行く事と、知らない場所っていうのがネックなのさ・・・
しかも4月に本社の場所が変わってから、うちの店の人は誰も自分が運転して行った事がないんだって。よって誰も詳しい道を知りませぬ・・・




5時半に起きました。楽しい予定の時の早起きは全然苦にならないのに、こんな日の朝は気分も暗いわ。。。どよよん。。。
ま、久々に高速乗るのでドライブを楽しむ事にしよっと。田舎の高速はスイスイ走れるから気持ちいい♪ただ標高日本一の橋があったりして恐いけどね落ちたら確実に・・・ねっ(==;)遅刻したら会場にも入れてもらえないそうで早めに出たけど案の定1時間も前に到着しそうだ。
2時間ちょっとの高速ドライブを楽しみ、目的のインターで降りた。
当初は迷わないようにインター降りたら知ってる道へ一度出てから行こうと思ってたけど、時間も余裕がある事だしナビも避けたチャレンジャーな道から行ってみる事に。しかし高架、立体などが次々出てくるよ。標識を見つつ車線変更を繰り返し、信号待ちでナビの地図見ながら目的の国道に出れた!珍しく今日の私の勘は冴えてたみたい(=w=)ふふふ
あとは事前に調べておいた地図、本社の人に聞いたクチコミの情報で駐車場に到着。最近やっとナビの使い方が解かってきたよ。ナビは現在位置と周辺地図を確認するのに利用して、どこを通るかは自分で地図を調べたほうがいいんだね〜よって今日はナビの指示をほとんど無視した。ごめんね。でも役に立ったよ。ナビありがとう


そんな感じで開始1時間前に本社に到着。暇なので帰り道の確認をしておく。高架下の信号が右折出来るのを確認してから本社に向かう。
しかし誰も出社しておらず締め出しをくらう(==;)持参した文庫本を読んで30分ほど時間をつぶしたら、やっと扉が開いた!
ついに研修の始まり・・・
講師はすごく厳しい女性で「姿勢が崩れてるよ!!」「返事は?聞こえない!!」と怒られながら接客マナーを学ぶ。しっかし、このバカ丁寧な対応を普段したら短気なうちのお客さんはブチ切れるだろうなぁ・・・などと思いつつ昼食を挟んでみっちり17時半まで続いた。。。姿勢崩れるでしょ?普通。
しかも一番遠方から来た事を終始ネタにされる。「何時に起きたの?」「車で来たの?」「ひとりで来たの?」はい、はい、はい。そうですよ
事務員にも容赦ナシの、そうゆう会社なんすよ。この会社は。


やっと研修をが終わり、自店舗に連絡し直帰の許可をもらい帰路に着く。
帰りはどうせ遅くなるしPAで軽食をとって帰る事にした。高速を降りる頃はもう20時・・・心配してたのか相方が帰り道のコンビニで待っててくれた(TT)ありがとぅ〜でも今日はもうヘトヘトです。。。