VAIO

nao32322007-08-15

京都から帰宅して睡眠をとってシャワーを浴びてから、相方と一緒に予約してたVAIOを取りに行ってきました。メモリを増やしてもらおうと思ったけど、店員さんによると増設するとデュアルコア2が使えなくなるんだって。それは嫌なので、そのままで購入。どうせ、もうそんなにガッツリ使わないだろうし
スペックはこちら→http://kakaku.com/spec/00102219103/




明日から仕事が始まるので、基本的な設定は今日しなくては!ネットとメールの設定は、すんなりクリア。
が。
プリンターのドライバのインストールCDを認識しないのよ。たぶんVistaだからだよね〜っとEPSONのHPを覗いてみると、Vista対応機種に〇が付いている。とりあえず使えるんだって安心したのも束の間、ダウンロードファイルに使用機種のが無いのさ。よくよく詳細を見たら「Vistaのプリンター設定に入ってる」らしき事が書いてあるの。「は?そんなんあるの?」と疑問に思いつつ進んでいくと、しっかり入ってました。よかった〜無事設定完了w


今のPCって、設定や、どのソフトを使えばいいかも親切に教えてくれるんだね〜自分でコントロールパネルの中を探さなくてもいいんだ。。。Macの機能拡張をいじってた頃が懐かしい。


Vistaの感想。。。画面は非常に綺麗。これじゃある程度の性能が無いと動かないだろうな。あまりの鮮やかさに目が非常に疲れマス(==)でもさ、なんかさ、PC側が優位な感じがするんだよね。ユーザーの自由さが無いというか。。。Macからの乗り換えだから余計感じるのかも。確かにこの方が初心者の人にはありがたいかもしれないけど、PCを自分使用にカスタマイズする楽しみは無いね。そういう人はマザーボードから作るのか。もう完全に二極化してるんだね