密かなマイブーム

nao32322007-08-23

実は京都で浴衣を着付けしてもらってから、自分で着たいな〜っと思って密かに練習中。京都でもらった浴衣セットに着付けの仕方も付いてたので、それを見つつ着てみる事に。。。
けっこう簡単に着られるじゃんか(=w=)にやり。




亡くなった祖母は和裁の仕事をしてたから、着物はタンスの奥に沢山あるんだよね。母と叔母にお願いして、気に入った浴衣と帯を出してもらった。
そして夜な夜な着付けを練習しております。だいぶ上達してきましたw帯は初心者向けの『蝶々』しか出来ないけどね。でもやっぱり祖母の手縫いで仕立ててある浴衣は既製の物と生地からして全然違う!私がチビだから丈の問題もあって余計かもしれないけど(^^;)


せっかく着付け出来るようになったのに、今年の夏はもう終わりそうだ。
25日の最後の花火大会に、出来れば着て行きたいなぁ。。。