夜空に大輪の花

nao32322007-08-25

練習の甲斐あって自分で浴衣を着付けして、花火を見に行ってきました。
でもこの花火大会は遠方からも大勢見に来るぐらい有名で、毎年とってもすごく渋滞します。渋滞無しでも私達の住む街から車で1時間もかかります。



・・・(=W=)
しかしココは地元民!知られざるもう1本の道があるのですよ。思いっきり山道、極狭、急カーブを乗り越えて渋滞無しで会場に到着。レジャーシートを忘れたけど、心優しい地元の人がパイプ椅子を貸してくれたので優雅に花火鑑賞www。
山間の谷で打ち上がるので音が山々に当たり、反響してスゴイ迫力!しかも花火の尺が巨大!あんな大きい花火、初めて見た。大感激!!!夜空に次々打ち上がる花はまさに圧巻だ。ちなみに写真の花火の下にキラリと光るのは月です


帰りも例の道からスイスイと帰ってこれました。これも相方が運転してくれるからですな。感謝!22時には地元に帰って来れたので、23時までやってる知り合いのイタリアンのお店に間に合った。花火を見て、おいしい食事まで頂けて豪華な1日だった。
来年も行けたらいいな♪それまで着付けを覚えてられるかな。。。