創作和食のコース

事前に調べて行ったお店。非常にクチコミが良かったので期待して来店。ランチのコースを頂きました。店内は、黒を基調に間接照明が効いててBGMは静かなjazz。非常に大人な雰囲気。
1品目は前菜の手毬寿司。飾り人参も非常に手が込んでいます。相方の手が写ってますね(笑)




2品目はオニオンスープでした。おだしは和風で、冷めないようにか大きな『おふ』がのってた。取分けだったので写真を写すの忘れた(^^;


3品目は、チキンにキノコなどの野菜を巻いて蒸したもの。付け合せはマッシュポテトと湯剥きして味付けしてあるミニトマト。揚げたローズマリーが付いてて、お箸で軽く葉の部分を落とすと綺麗に取れて、お料理にかけて頂きました。う〜ん勉強になる。。。


4品目は牛肉のカルパッチョ。生肉の臭みも全く無く、アクセントに菊の花が少しのってた。お皿のどこかに和風を意識してあります



さて!ココで蟹雑炊の登場!この流れがいかにも和食っぽい。文句無く、おいしゅうございます



デザートはモカアイスとガトーショコラ。アイスは何気に上に同じ味のムースがのってたので下にいくほど冷たくなって食感が変わっていく感じ。盛り付けは非常にかわいらしいが、ビターで美味しかった。


これで2500円!お安かった。。。接客も非常に良かったです。大人の女性をかなり意識している感じ。クチコミいいの頷けます。いいとこ見つけちゃった♪また行こう