キカイのキモチ

この忙しい時に会社のプリンターが壊れた。
私の仕事柄、PCに2台のプリンターを繋いでいます。カラープリンターとドットプリンター。。。なんかの信号切り替えのミスなのか、時々ドットプリンター様がイカれちまうのです。




文字化けを起こし、1〜2行解読不能な文字を印刷後、新しい用紙を要求してきます。ロール紙は無いので、ひたすら不要な紙を食べさせてあげます。


ええ。
その枚数が気が遠くなる程の数なんです(TT)ちょっと目を離そうもんならピーピーピーピー鳴きやがります。でも辛抱してずっと一緒に付き添って要求を満たしてあげるると気が済んだのか、ある瞬間ピタリと泣き止み、再起動してやると大人しく言うことを聞いてくれました。


。。。機械って子供みたいなもんです
上司はよく「このパソコンはお前の言うことは聞くのに、俺の言うことは聞かん」と言います。初めて触る他人の携帯も何故か使えてしまったり。。。私は専門的な知識は全く無いので、あえて言うなら機械の気持ちが解かる感じなんですよね。。。どうして?と聞かれても答えられない(^^;)前世は機械だったのかな?人間の気持ちは全然解からないだけに。


そんなことを思いながら子守りをした時間は、そのまま残業時間になりました。くぅ(;;)