vaioで動画が見れない方へ

昨日気付いたんだけど、ネットで動画が見れなくなっちゃって。
しかもエラーが「windows media playerをver.10以上にして」だって。vistaはver.11が標準装備だから、このエラー自体が変なんだよね。一応調べてみたけど、やっぱadobeダウンロードサイトにも無いのよ〜
だって標準装備だもん




どうもflashが見れない症状だったので、検索サイトで調べてみた。vistaユーザーは、私が抱える症状以外でも四苦八苦しているみたい。「XPの方が良かった。。。」なんてボヤキもけっこうあったし。


んで。肝心なmy vaioの不具合に該当する記述を発見!
なんと囲碁やら将棋やらの体験版が障ってて動画が見れないんだって。。。なんだこのアホらしい不具合は(==;)そんな体験版いらんっちゅうねん。書いてある通りアップグレードしたら再起動しなくても嘘みたいに症状は無くなりました
vaiovistaをお使いで、動画が見れなくなったよ〜って方、↓からアップグレードを試みてくださいね
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/info/2007/053.html


これからはUpdate関係はちゃんと見とこう!うむ。