1周年ディナー


1年前の今日、相方と付き合い始めました。
365日ありがとうございます!ってことで奮発して(あれ?いつも言ってるな)記念日ディナーを食べに行ってきました。ウーロン茶とジンジャーエールで365日に乾杯☆




前菜はフォアグラのラビオリ ほうれん草のフランです。フォアグラ初めて食べたかも。ん〜食感は脂身っぽい感じだね(失礼)



2品目はビーフカルパッチョとハーブサラダ、レモンとオリーブオイルのドレッシング。上質なお肉のカルパッチョは、鮪によく似ている。ハーブサラダをお肉に巻いて頂きました。



3品目は、かぼちゃのスープ。濃厚でおいしかったです



4品目は、秋鮭のミ・キュイとレッドムーンのロースト。鮭が生っぽく仕上げてあったけど、このクリーミーなソースにはカリカリに焼いたほうが合うような気がしたかな



お口直しは、山ぶどうのグラニテ。平たく言うと葡萄シャーベットです(^^;葡萄の味が濃い。贅沢だ



メインは地元名産の牛肉のフィレステーキ きのこソース添え。さすがフィレ肉。。。柔らか〜い(=w=)でも添えてあるキノコの風味が強すぎる気がしたかな?思ったよりお肉が多かったので相方に3/1ぐらい食べてもらった。食べ切れないパンも食べてもらいました(^^;)ありがとう



そしてデザート4種盛り合わせ。パレットのようなお皿に絵を描くがごとく置かれていました。ちょっと私達には甘かった。。。



そしてさらに冷たいデザート4種盛り合わせ!いろんなアイスが堪能できて、おいしかったw



そして最後はコーヒーと焼き菓子です。かなり濃いコーヒーだったの、私はミルクたっぷりのカフェオレにして頂きました♪相方が焼き菓子に手をのばしていますね(笑)


ほんとに「もう1年?!」って感じで過ぎていったなぁ。この日も帰国したばかりで、きっと疲れているだろうに一緒に夕食を食べてくれた相方に感謝しつつ、明日からも頑張ろう!と思う私なのでした。。。