思わぬ落とし穴

今日から連休だ〜と喜んでばかりもいられませぬ。旅行の準備をしなくてはっっ
今回の旅は1泊なので楽勝♪でも時計の電池が切れてるのよ。。。さっそく「電池交換お願いしま〜す」と、お店に持ち込んだ。店内の椅子に座り、思い切りくつろぎモードに入っていたら「申し訳ありません。男性社員が休んでいるため明日まで預かっていいですか?」と聞かれた。
え?電池交換に預けないとダメなの?
それは、ちょっとね〜と思って近くのメガネ屋さんに行った。
すると
「うちでは、やっていません」との返事。うそん(;;)なんと合計で4軒廻りましたよ!だって旅行で時計無いと不便だし。もう最後のお店でダメだったら諦めようと思ってたぐらい。ちなみに時計はフォリフォリ。ま、無事交換してもらって良かったんだけど。思わず担当してくれた女の子に、最上級のスマイルを見せてしまったぐらい嬉しかったよ。どうやら専用機器が必要らしいから宝石店じゃないと出来ないみたい。


ではでは、これから友人と飲み&食べに行ってきま〜す!(^▽^)♪