大好きな人と美味しい食事

本日はですね、午後から友人を我が部屋にご招待しましたw
同じ高校で卒業後に名古屋、その後は浜松。。。と、ずっと離れていたので会うのは遠い昔の同窓会以来!!せっかくなので家でのんびり〜と楽しく過ごしました。




ランチは『いわしのトマトソースパスタ』を作ったら好評で(あっ写真撮ればよかった)レシピをあげたり、デザートのアイスやチョコと一緒に紅茶を楽しみながら料理雑誌見たり。。。な〜んでもない会話がすごく楽しかった(^^)wwwまた来てね〜っと手をぶんぶん振って見送った。友達って何年ぶりに会っても、すぐに昔に戻れるんだね


ちなみに一緒に飲んだ紅茶がすっごく美味しかったので、ご紹介♪
あのね、香りがすごくいいの。お砂糖なしで飲むのがオススメ!しかも今ならホワイトデー価格でお安いみたい!もう数が少ないから急いでくださいね。


夜は1日遅いバレンタインを相方と過ごしました。
ずっと行ってみたかった古民家を改造したお店へ行ってみた。趣味がいい和な雰囲気の店内はガラス張りの坪庭があって席数が少なく、一見すると強面なご主人がカウンターに座った私達に気さくに声をかけてくれた。
旅先で食べた九州地鶏に惚れ込んで仕入先を聞いて取り寄せているぐらい料理は美味しいし、器もかわいらしい和食器を趣味よく揃えていたり、店内に漂う柑橘系の爽やかでいい香りは、実はおしぼりに香りをつけていたり。。。と、かなり私的にツボなお店だったw
もちろん相方も気に入ったみたい。また行くんだ♪