ありえん。。。

今回も仕事愚痴ネタですいませんが(−−)
毎月22日はね、請求書発行で1ヶ月で1番忙しい日なのです。
が!
なんと「会議を午後2時から、2時間するから出席してね」っつ〜ありえん指示があった!その為に朝からパニック状態(xx;)午前中に請求書を出力、売掛と全チェック、折りたたみ、封筒詰め。午後いちで車検を受けに行き、2時5分前にギリギリ帰ってくるというスゴ技をやってのけた。もちろん通常の書類作成、電話対応、お客さん対応、本社から来た人へのお茶出し、コピー依頼も快く引き受けながらさ(しかし、この苦労が誰にもしてもらえないんだな。。。涙)


んで。一所懸命作った時間で出席した会議の内容は
「ご自分の退職金20%を資金運用してくださいね(強制)自分の退職金を増やすも減らすも貴方次第♪」
と、これまた有り得ん内容。。。社員を売る会社ってどうよ?!「しかも50歳以上は、しなくていいよ♪」と、いかにも上層連中が考えそうな事だ。
正直、合併してからの会社側の対応についていけん。。。(==;)こんな会社の為に働く気が起こるはず無いだろ。そろそろ潮時か?