春の箱根 2日目

ホテルでバイキングの朝食を食べ、9時にチェックアウト。
箱根園に行ってきました

箱根園水族館です。朝いちの水族館は、まだ魚達も眠そうだった(笑)
バーチャルランドシアターも乗ってきましたが
なんと100人乗りなのに私達だけの貸切!!!なかなか面白かったです(^^)

箱根園を後にし、かの有名な富士屋ホテルのパン屋さん『ピコット』へ
富士屋ホテルのすぐ横にあるんだけど、ホテル自体がすごい斜面で狭い道路の場所にあって駐車するのも一苦労だった
でも、さすが老舗で人気のパンの味は、すっごく美味しかった!もっと買ってくれば良かった〜
この辺りは、狭くてグネグネした坂道だったけど、ちょうど桜が綺麗に咲いていた。

お次は『彫刻の森 美術館』へ

アートと桜!絵になります

この『幸せを呼ぶシンフォニー彫刻』が一番好きだった。ステンドガラス調のアートが綺麗!
この時ちょうど絵本展が開かれていて、昔大好きだった『ぐりとぐら』の絵本が堪能できてラッキーだった♪

大好きだった絵本。ぐりとぐらのお揃いファッションが、かわいすぎです(>w<)きゅうん

昼食を食べ『強羅公園』へ

公園って言っても山の斜面全体が広大な敷地で、山登りちっくに歩きます。
こちらも桜が綺麗。公園の中央には立派なヒマラヤ杉があってシンボルになっていた。
彫刻の森美術館の後に行ったので手入れが行き届いて無いな〜という印象

さて、そろそろ箱根の旅も終わりです。
箱根の印象は「山、坂、温泉」でした(笑)
狭いけれど、観光名所や施設が沢山あって楽しめましたw(^^)w

さて、明日も仕事です!リフレッシュ出来たし頑張ろう!