9月

私は、昔から9月が転換期になる事が多い。
暑い7〜8月は非常に運気がいいが、9月に入ると
だんだんダウンしてくる事が、自分で分かるぐらいハッキリ現れるのだ。
しかも特に9月の月末は、生活がガラリと変わる転換が起こる。


ここ数年は穏やかだったが
ついに今年、来てしまった!!!



勤務地の異動。

近隣のお店の事務員さんと入れ替えだって。。。
異動日は3日後の10月から。


前々から店長から『あるかもしれない』と聞かされてて
最近、どうも人事担当の重役の態度が、おかしいな〜と思ってたので
「やっぱりな〜」と思ったんだけど

けど。
私と入れ替わる事務員さんが、異動の話を聞いた途端
パニックになり、泣いてしまって、「辞める!!!」と言い出してしまった。
ええ?そりゃ私も困る(^^;)
だって、一人で残ったら2店舗分の仕事が、私の肩にのっかってくるのは必至だもん
今の給料で、それでは、とても分が悪い。
何度もその事務員さんから電話があり、話を聞いてみたものの
辞職の結論を出すまでには至らず。
仕事も手につかず勤務途中で帰ってしまったらしい。。。


私は、と言うと
決算の月末の仕事を通常通り行った。
事情を知る人達は、私達の受け止める態度のあまりの違いに驚いていたみたい。
会社って、そういう場所だと思ってるからって事もあるけど
そんなに熱く感情的になれる程の愛情を、私は会社に持ってないのだ。
それに
泣いて拒否する程、自分をストレートに出せるなんて羨ましい(==)
私って、やっぱ冷めてるんだな〜と実感してしまった。。。


翌日
やはり、その事務員さんが出勤していないという情報が。。。
おおお。。。どうすりゃいいんだ私は(@@)
「一人で残って、仕事頑張ってやる!」なんてモチベーションありませんから、私。
でも
どうも親御さんに説得されたらしく、遅れて出勤したものの
心配で電話したら、『異動』を落ち着いて受け止められるようになれたらしく
「二人で支え合って頑張ろうね」という結論に納まった。

と、いう事で
10月から新しい環境で仕事する事になりました。
今まで平穏すぎたから、少し引き締まっていいかも(^^;

でも
パニックを起こした話が広がってしまい、うちの店の人達は
「恐い人なんだろ?」「郵便局、これから自分で行こうかな?」
挙句の果てに店長までが「俺が登録管理やろうかな・・・」と怯える始末。
だーいじょぶ!
恐がって仕事任せない方が、ギクシャクすると思うよ?
普通に接してあげてくだされ、皆さん。お世話になりました(^^)☆