iPodでTVを見る

iPodでTV録画したの見たいな〜と思ってたんですよ
ずぅっと前から。
今日、かなりひとりぼっちな休日だったので、お勉強してみました。


TV番組を即iPodに入れるには、こんな機器が必要なんだって


ほ〜そうなの。
さらに調べるとHDDレコーダーでDVDに撮ったものも
PCに取り込み、変換すればiPodで再生可能らしいことが判明。
↓このHPを参照しました
http://www2k.biglobe.ne.jp/~t_muto/ipod/howto_video.htm#%EF%BC%B4%EF%BC%B6%E3%82%84%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%80%81%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E6%A9%9F%E3%81%AE%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%82%92%E9%8C%B2%E7%94%BB%EF%BC%8F%E3%83%80%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%99%E3%82%8B
でも、この方法だとiPod用の荒めの画像にしても
変換に録画時間の半分ぐらいの時間がかかる。。。
ま、がっつり頻繁に利用する訳じゃないからいいんだけどね(・_・;)
とりあえず『iPodでTV録画したものを見る』ことは出来ましたw