バックInポーチ


完成しました☆
取っ手つけたらバックになっちゃうぐらいの大きさの巨大ポーチです。

底は楕円形になっています。収納力バッチリ!

おおざっぱな私が苦手なファスナー処理。。。
細かいところは手縫いです。
ファスナー部分には開閉しやすいように
100均で売ってたレースリボンを付けてみました

裏返した感じ。。。
片面にポケットいっぱい付けました。
携帯、エコバック、鍵、ペンケース入れ。。。
それぞれピッタリ収まります。
でも鍵は重くて。ポケットにゴムを追加するかも。
また追々使用してみて改良します。
ポケットの、ふちや布の縫い合わせには
バイアステープを使っています。
ちょっと高いけど縫いしろも少なくて済むし
布端の処理も一度に出来てしまうので便利です!



底の芯地は柔らかい物を使ったので、どんなバックの中でも入れれます
かわいいけど中身が見えてしまって使いづらかったメッシュバックでは
ファスナーを閉じてin。
サイズが大きいバックはファスナーを開けてin。
必要な物が迷子にならず取り出せそう〜
けっこうガンガン使い倒そうと思っています(^^)☆