豆乳とオロナイン

「豆乳を毎朝飲んでると言ったら友達に「豆乳は乳ガンの危険因子だよ」と言われた。ええ?!そうなの?!(@@;)その友達のお母さんは幸い早期発見で経過は順調だが乳ガンの手術を受け、医者に大豆製品全般を禁止されているそう。ネットで調べたらやはり危険因子ではないか?と研究が進んでるらしい・・・確かに女性ホルモンが活発になるから婦人病の原因になるかもしれないなぁ〜コエンザイム
Q10もしかり。でも確かに豆乳を飲むと便通が良くなり肌がキレイになる←即効性あり!昨日のあるある大辞典でも紹介されてたけど朝食に豆乳は健康面でもいいみたいだし、やはり続けようと思う。


ニキビにオロナイン。使い続けてみての効果は、出来たニキビにはとても良く効く事が判明。でもニキビ予防は出来ないらしい。万博からずっと続いてた肌荒れはどうもファンケルのマイルドクレンジングオイルが原因みたい。お風呂で水が入っちゃったからかちょっと刺激臭がしてたんだよね〜残りを全部捨てて新しいのに変えたら肌荒れが治まった。ちなみになかなか治らなかったアゴの白ニキビ。ニキビにオイルクレンジングはダメみたいだからアゴだけクレンジングシートを使うようにしたらかなり改善してきた!でも顔の他の部分はオイルの方がいいみたいだから、このままクレンジングの部分使いとオロナインを継続してみようと思う。クレンジングって流しちゃうもんだからそんなに気にしてなかったけど慎重に選ばないといけないね